まどぎわメモリー

ひとりカフェ・レトロな喫茶店がすきな新潟人、ぱりんこのブログです。

おいしくってコスパもよい、エディターズカフェさんのランチが楽しみ。

スポンサーリンク

新潟市中央区東中通の2階にひっそりとあるカフェ&バー

 病院に行った帰り、どこかでランチを食べようと思ってうろうろしていたら見つけたお店です。バス路線でもある大きな通り沿いにあるのですが、ひっそりとあるので気が付かないかも。

飲み屋さんがメインっぽい雰囲気…?

けれど、表に出ていたランチメニューをみたらとてもおいしそうで、しかもどれもサラダ、スープ、ドリンク付きで850円と、カフェ飯にしてはリーズナブルなことに心が踊り、ふらりと入ってみました。やっぱりね、ランチは1000円以内だとうれしいね。

最近はおしゃカフェランチが1500円でも、まぁまぁ普通かな?と感覚が麻痺してきていたんだけど、1000円の壁は大事だよ。

f:id:pacachan:20171007102607j:image

お店の入り口である、くすんだ青いドアを開けるのに勇気がいりますが、えぇいっと開けてしまいましょう。すると、目の前にものすごく急な階段が見えます。

おそるおそる登ると、優しい店員さんが迎えてくれるので大丈夫です。

バランス感覚が危うい方は、しっかり手すりをもって登ってくださいね。

f:id:pacachan:20171007125207j:image

 おひとりさまは、カウンター席か入り口近くのテーブルに案内される模様です。

わたしは店員さんが目の前にいるのが緊張しちゃうのと、この背もたれなし椅子が苦手なので、テーブル席に座らせてもらいました。 

 満足感のあるカフェ飯

  メニューは下げられてしまったので写真がないのですが、キーマカレー、チキンマサラカレー、サンドイッチに、週替わりのごはんのプレートがありました。

詳しくは、お店のFacebookにのっています。

 f:id:pacachan:20171007134639p:image

わたしは、週替わりのごはんのプレートがお気に入り。

今日はタコライスでした。中々食べられないメニューだからわくわくします。

f:id:pacachan:20171007102710j:image

先にサラダとスープが到着。

サラダの味付けもシンプルで好みです。

スープは玉ねぎスープでした。

f:id:pacachan:20171007102727j:image

 じゃーん。

みるからにおいしそうでしょう??

とってもおいしかったです!!!

しかも、ボリュームもたっぷりでうれしい。

f:id:pacachan:20171007102735j:image 

こちらの写真は、お魚のプレートランチを食べた時のもの。

これも美味しかったなぁ。

ごはんプレートは週替わりだから、飽きなくてどれも食べたくなるのですが、キーマカレーも気になるのですよねぇ…食べられる日は来るのやら…??

いろいろ。

f:id:pacachan:20171007102847j:image

店内はせまく、席数も少ないので12時過ぎには席が埋まる感じがしました。

ここらへんで働いているっぽいOLさんが多そうだったかな?

 あと、2階にあるお店ってすきです。

特別よい景色ではないのだけど、目のやり場に困るときとか窓をぼーっと見つめられるし。

 

 

セットのドリンクは珈琲、ウーロン茶、オレンジジュースです。

ホットティーがないのでいつもオレンジジュース一択だけど、冬はどうしようかな…

850円でこのクオリティ、充分満足なのですが、食後に小さなゼリーもついてきます。やさしい。

駐車場はなくて、お店の隣の三井のリパークのコインパーキング と提携しているとのこと。でも、1000円ごとに駐車券サービスと書いてありました。

 

 フォトジェニックだけどなんだか普通なお味だったり、おしゃれだから高くても仕方ないか…みたいなお店が多い中、手頃な値段で丁寧に作られたこちらのランチを食べると元気がでます。また食べたいと思えるランチです。

 

editors cafe-エディターズカフェ

関連ランキング:ダイニングバー | 白山駅