新潟のおすすめカフェ PR

紀伊国屋のカフェ、紀伊茶屋(きのちゃや)新潟店さんの抹茶×ほうじ茶ソフトクリーム。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新潟市ラブラ万代の中にできたカフェ。

f:id:pacachan:20170420094557j:image

紀伊国屋書店の中にカフェができたと聞いて、行ってきました。

紀伊茶屋(きのちゃや)さん。

それにしても、久しぶりにラブラ万代の上の階までのぼったなぁ。

(6階です)

f:id:pacachan:20170420094609j:image

入り口にあるメニューを眺める。

抹茶系のものがたくさんで、うれしい。

和カフェっぽい。

以前から、東京とかにある「ナナズグリーンティー」的なものが新潟にもできればなぁ…と思っていたので、とてもうれしいです。

 

 ひとりで休むには最適。

f:id:pacachan:20170420094625j:image

 平日に行ったら、店内にはぽつぽつとしかお客さんがいませんでした。

お買い物中にひとやすみする年配の方や、タブレットで作業している方。

コンセントがあるのでゆっくりできます◎

静かで、ひとりでも落ち着く穴場カフェです。

抹茶×ほうじ茶のミックス。

 さてさて、入り口のメニューで何を頼もうか頭を悩ませましたが、天気も良く喉が渇いたのでソフトクリームを食べることにしました。

が、お店に入ってレジ前にあるメニューをみると、入り口メニュー以外にもたくさんのメニューが。あああ。これは混乱するパターン。

(初志貫徹、抹茶ソフトクリームで…あ、ミックスがある!)

やっぱりミックスでお願いします。

f:id:pacachan:20170420094650j:image

 どどん。

抹茶はともかく、ほうじ茶の濃さがすごい。

チョコレートみたいな色あいです。

f:id:pacachan:20170420094702j:image

 食べてみても、やっぱり濃ゆい。

お茶屋さんのソフトクリームって濃厚でおいしいんだなぁ。

ほうじ茶の濃さにはびっくりでした。 

コーンもワッフルコーンで、さくさくとってもおいしい。

わたしは、しなしなコーンが苦手なのです。

f:id:pacachan:20170420094713j:image

 コンセント&Wi-Fiもあるし、上の階にあるため、騒がしい万代の中でも静けさがあり、とてもよい場所です。

本屋さんに用がある方しかこないだろうし、本屋さんだいすき人間には、ほっとする空間。

今度はあんみつが食べたいな。(向かいのマダムが食べていた)

 

紀伊茶屋 新潟店

食べログ紀伊茶屋 新潟店