まどぎわメモリー

ひとりカフェ・レトロな喫茶店がすきな新潟人、ぱりんこのブログです。

コメダのシロノワールキュートと、コーンスープで春を感じてきました。

スポンサーリンク

シロノワールキュート、食べました。

f:id:pacachan:20180205124654j:image

ツイッターで知り、これは食べねば!と思っていた「シロノワールキュート」。

やっと本日食べてきました。 

苺味や、ベリー系のスイーツがだいすきなので、まず見た目がどストライク。

かわいい。

 

 

春が来たって感じでいいですね。

けれど、まだまだ寒いですね。

雪、もういいです………。

甘酸っぱい…というか酸っぱい。

f:id:pacachan:20180205124705j:image

ちなみに、ミニサイズ(500円)の方にしました。

予想通りかわいいです。

が、iPhoneカメラの調子が悪く、なんだかぼやけて写ってしまい残念です。

よさが伝わりづらくてすみません。でも、やっぱりかわいいです。

 

 

ラズベリーソースがかかっているから、甘酸っぱいのは予想していたのですが、なかなかに酸っぱいです。

そして、もっとコテコテあまあまな味かと思いきや、ソフトクリームもスッキリな感じなので、ぺろりと食べられちゃいました。

 

デニッシュ生地の中には福岡県産「あまおう」と白餡を合わせたいちご餡がサンドされているのですが、桜もちみたいな味でおいしかったです◎

 コメダのコーンスープ。

f:id:pacachan:20180205124720j:image

 えっ…お供の飲みもののチョイス……

 

スイーツと合わせる飲みものといえば、珈琲とか紅茶でしょ?という感じなのですが、最近、コメダのコーンスープにはまっているんです。

これが、すっっごくおいしいんですよ。

いや、つぶつぶ感はないので、自動販売機で売っている、つぶつぶタイプがすきな方は、あまり好きじゃないかもしれないなぁ…

なんというか、レストランの最初に出てくるコーンスープ、あるいは牛乳パックに入っているスジャータのコーンスープ感。(伝わる方がいたらうれしい)

珈琲系は胃が死ぬのであまり飲めない…かといってただの紅茶っていうのもつまらない…というわたしが愛している飲みものなんです。

 

 

シロノワール食べる→コーンスープ飲む。

一見ひどい組み合わせのようですが、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい…エンドレスリピート…が中々にいけました◎

 おせんべいとチョコを交互に食べる人ならきっとわかってくれるはずです。

 

 

よく見たら、ピンクと黄色って色合いが春っぽくていいじゃないですか?

冬は苦手といっておきながら、春は春で、気持ちが焦って調子を崩す時期なのですけどね。

ミニサイズのお値段で大きなシロノワールが食べられる魔法。

f:id:pacachan:20180205213325j:image

※画像は、公式サイトからお借りしました。

 

帰り際、レシートを見たら、2月12日(月)、13日(火)、14日(水)の3日間はなんとミニサイズの値段でフルサイズのシロノワールキュートが食べられるそうです!

ってなにそれ!!

知らなかったぁーー!うらやましい!

無くなり次第終了だと書いてあったので、気になる方はぜひ魔法をかけてもらってください◎