まどぎわメモリー

ひとりカフェ・レトロな喫茶店がすきな新潟人、ぱりんこのブログです。

スポーティーじゃないスニーカー、ルコックのスリッポンの軽さと履き心地が最高です。

スポンサーリンク

f:id:pacachan:20180415175312j:image

 

ルコックスポルティフがすき。

突然ですが、わたしはルコックスポルティフがすきです。

ご存知ですか?あのニワトリのマーク

ずっとブランドの正式名称がわからなかったのですが、最近覚えました…!笑

 

 

今まではずっと、ショッピングセンターや好きなお洋服屋さんの靴(ぺたんこパンプス)を買っていたのですが、3年前に骨折(足首をひねって転んだ)したことがきっかけで

スニーカーを選ぶようになりました。

洋服屋さんの靴ではなくて、

「靴屋さんの安定した靴にしよう」と決めたのです。

 

 

けれど、あまりにもカラーが派手だったり、

スポーティーすぎるものは苦手…

なぜかと言いますと、普段の服装はナチュラルファッション

白いブラウスにネイビーやモカ色のチノパンor花柄ワンピースなどが多いので、

足元がザ・スニーカーだとなんだか浮いてしまうんですよね。

はずしアイテムとして履きこなすのも素敵ですが、ズボラなわたしには

ハードルが高い…

(あとは、基本的にインドアで、アクティブに運動するタイプではないため、スポーツ系のファッションに違和感があります。超絶似合わないです。)

そんなときに出会ったのが、ニワトリマークのスニーカーです。

f:id:pacachan:20180415153738j:image 

ルコックスポルティフの靴はネットで買っています。

地方住みのわたしは、近所の靴屋さんに取り扱いがないため、

アマゾンで購入しています。

今までは、この紐靴タイプ(セギュールワイド)を愛用していたのですが、

f:id:pacachan:20180415153806j:image

軽くて足が痛くならず快適なので、その素晴らしさをレビューしたいと思います!

テルナ スリッポンは足が大きい&幅広めの人も履きやすい!

ちなみに、わたしの足のサイズは24.5センチです。

幅も広めで、かわいい靴があっても履けないことが多い残念な足。

しかし、テルナスリッポンは25センチまで選択できます…!涙

f:id:pacachan:20180415153823j:image

 届いて早速手に持ってみると、軽・・・・!!!

本当に、めちゃくちゃ軽いです。

(学校で昔履いてた白い内履きより軽いと思う)

f:id:pacachan:20180415153835j:image

 シンプルなつくりですが、さりげないニワトリさんがかわいい。

1週間履いてみた感じ。

f:id:pacachan:20180415153856j:image

毎日こちらの靴で通勤&仕事(外で歩くことも多い)で使用していますが、

夜までめちゃくちゃ楽です。

履き心地はもちろん、足が軽くて全然痛くならないので、

インドア派のわたしも、休みの日に心なしか歩くようになりました。

(いい靴を履くと、よいところに連れて行ってくれるらしいですもんね…!?)

 

 

しかも、今ならAmazonのスポーツウェア&シューズセール中で、

ちょっとお得に買えるほか、返品も無料

 やっぱり、靴を通販で買うって心配じゃないですか。

サイズが合わなかったらショックですよね…

インドア&ネットショッピング大好き人間なので、

服や化粧品などもっぱらネットで買うんですが、

靴だけはあまり気が進まなかったんです…。

(サイズが合わなかったとき「返品がめんどくさい」&

「返品の送料がめちゃくちゃ高い」など、失敗したこと多々あり。)

 

あとはサイズはもちろん、画像ではわからない”履き心地”も試したいですしね。

ですが、Amazonの「返品無料」 の言葉に後押しされ、

安心してポチッとしちゃいました。

発送も早くて注文した翌日には届き、

運よくサイズもぴったりだったので最高です。

(※個人的に作りは小さめだと思います。)

(わたしはいつも履いている靴のサイズでジャストでした)

 

 

もう1つ職場の室内履き用に欲しいくらい素敵なスニーカーなので、

スポーティーすぎるスニーカーが苦手な方にもおすすめです◎