新潟のおすすめカフェ PR

おかしなカフェpicotte(ピコット)さんの落ち着く空間と、心地よい距離感について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パン屋カシェットさんのお隣のカフェ『ピコット』

新潟市西区、新通にあるカシェットさんのパンが、だいすきです。

なんとそのお隣にカフェができたと聞いて、行ってまいりました!

 

駐車場は、カシェットさんと共同です。6台分くらいでしょうか…?

以前にも通りかかったことがあったのですが、ワンチャン連れの集まり?で混んでいたため、なんだか入りにくくって、断念。今日は、のぞいてみると1組しか先客がいなかったので、思い切って入店です。

f:id:pacachan:20180228103709j:image

 緑がたくさんあって、癒される内装◎

おかしなカフェ『ピコット』の、心踊るメニューたち。

f:id:pacachan:20180228103754j:image珈琲以外のドリンクも豊富ですし、クロワッサンサンドやパングラタンなどのランチにいい感じのメニューもあります。お手頃価格でよいですね。

f:id:pacachan:20180228103806j:image

みてください、この豊富なクリームソーダ !

よく喫茶店特集の雑誌に、ピンクのクリームソーダとかがのっていて、「いいなぁ…」と思っていたので、びっくり…!

新潟では見たことがないです。

今日はお昼ご飯を食べにきたため、あきらめましたが、今度飲んでみたいです。

 『ピコット』の、ピコットシチュー。

f:id:pacachan:20180228103826j:image

ピコットシチュー ドリンクセット(1080円)を注文しました。

セットドリンクは、ドリンクメニューの中からすきなものを選べるということで、サングリア(ノンアル)を選択。

セットの飲みものは珈琲、紅茶、オレンジジュースのところが多い中、いろいろ選べるのはお得だし、うれしいですね。

f:id:pacachan:20180228103839j:image

もりもり野菜が食べられるのがうれしいメニューです。

シチューも野菜も、素朴な家庭料理の味がしました。

ちょっとスープの味が薄味すぎたかな。

パンはハード系で噛み応えたっぷりなので、

おなかがいっぱいになりました。

サングリアが、甘すぎず、すっきりしていて、とってもおいしかったです。

『ピコット』さんは、居心地がよく落ち着く空間です

それにしても、妙に落ち着く空間でした。

やっぱり緑がたくさんあるからでしょうか?

 

向かい合って座れるタイプの席は、目隠しに植物が置いてあって、前の人が気になりません。お店の女性の方は、サバサバしていて、笑顔で出迎えてくれますが、あとはキッチンに入って放っておいてくれるので、すごく楽です。距離感が絶妙◎

 

最近思うことは、「人間関係がうまくいかない原因は、関わりすぎ」ということ。気が合わない、なんかこの人最近嫌だなぁ…と思ったら、離れて距離をとることが大切だな、と。

少し離れたところから、人々をみていると、お互い気を遣って無理してこじれているようにみえます。

 

付き合いが悪いと思われようが、もう飲み会などには無理していきません。

「ちょっと嫌だなぁ」と感じることは、自分にとってかなり嫌だということなのだから、本能にしたがって避けていい、罪悪感を感じなくていいと言い聞かせています。

 

自分のすきなもの、自分のすきな場所、自分のすきな人といる時間を大切にしていきたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 新潟大学前駅内野駅